AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA /KDL-40V5

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4905524537345/
SONY BRAVIA/KDL-40V5




今回のこだわりのポイントは省エネとして、SONYのBRAVIA/KDL-40V5の紹介です。

世界初・外径約4mmのHCFLバックライトを開発し、消費電力を大幅に削減
V5シリーズの消費電力は、CCFLを採用した同機と同等の従来機種であるV1シリーズと比べて約40%削減されています


詳しくはこちら


簡単・手軽に節電できる豊富な省エネ機能

V5シリーズでは、新たにこれらの省エネ機能を<ブラビア>のユーザーインターフェースであるXMB上に、まとめて表示されるため、より簡単に節電のための各種設定を行うことが可能になりました。


詳しくはこちら


高画質モーションフロー120Hz

ソニー独自技術「モーションフロー120Hz」は、1秒間60コマ、あるいは24コマで撮影された映像に対して、映像と映像の間に新規映像を作り出すことで、液晶テレビ特有の残像感を低減し、映画やスポーツの動きをくっきりなめらかに映し出す独自技術です。



価格は179048円(税込み188000円)送料込み


ビリケンXさん 2009年3月4日 23:26 [197586]

満足度 5

BRAVIA KDL-40V5 (40)のレビュー
初めての液晶テレビ購入です。
なので、ほかの機種とは比較していません。
自分の感覚のみで評価させていただきました。

画質、音質ともに申し分ありません。
価格もそんなにしないのに、
フルハイビジョン、HDMI3つ搭載、最低限のスペックはそろってると思います。
加えて省エネの機能ですからお買い得だと思います。

省エネ機能の感想は
画面右についている電力を0Wにする省エネスイッチはよく利用しています。
こまめにスイッチを切れるこの配慮は大変いいですね。

人感センサーは、
少し感度が悪いように思いました。
人の動きで反応しているのか、テレビを見ているときに
動かないでその場にじっとしていると
画面が消灯してしまいます。
そういう仕組みならしょうがないといえばしょうがないですけど。
見てるときに消えてほしくはないですよね。

消費電力の設定は、
「標準」「減(明)」「減(暗)」「減(消画)」の4段階で
変更可能ですが、ほとんど「標準」にしています。
変更すると画面が暗くなり、見ずらくなります。
正直、どんなケースでこの設定をするのかわかりません。
消費電力は抑えられるみたいですが、もともとそんな気になるほど高くも
ないですし。。。

少し残念な部分はフレームでした、
光沢のあるフレームで高級感を演出してるのでしょうが、
正直傷つきやすいし傷が目立ちます。(カラーはブラック)
手入れに非常に気を使うため、たいへんです。
これはこの機種に限ったことではないかもしれませんが。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA/KDL-40V5



スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/26(木) 08:15:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/64-b2b10d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
紅音ほたるのプレミア動画ダウンロードを開催しました! たくさんの動画を用意しましたがありすぎて今回は選びに選んだ中からBEST3を今日から...
2009/04/28(火) 12:00:59 | 紅音ほたるのプレミア動画ダウンロード
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 20:43:30 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。