AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA KDL-40W1

KDL-40W1
SONY BRAVIA KDL-40W1





今回のお勧めは二度目の紹介になります。ソニーのBRAVIA KDL-40W1です。 
スポーツなど動きの早い映像をこれまで以上になめらかに表示する4倍速の動画補正技術「モーションフロー240Hz」を搭載した地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。ハイビジョン放送(1080i)の解像度をそのまま再現できる「フルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)」を搭載し、より緻密でなめらかな映像を再現します。



価格は274286円(税込み288000円)送料込み


mah110matthew 30代/男性 2009/01/24
テレビの買い替え

20年モノのブラウン管テレビを使っていましたが、ついに画面に緑色の横しまが入るようになったので買い換えることになりました。
機種の選定では、ネットワーク機能が充実していることが必須でした。画面サイズは大きすぎるような気がしていましたが、設置して30分で慣れました。
設置は自分でやりました。重さに関してはそれほど問題ではないですが、やはり大きさがネックでスタンドへの取り付けに苦労しました。その時だけは家族に手伝ってもらったほうがいいと思います。
DLNA対応なのでパソコンに保存したビデオも設定いらずで簡単に再生できています。


詳しくはこちら


oasis11 30代/男性 2008/12/03
店頭でX1と悩みましたが4倍速という初物に惹かれてW1を購入しました。
フレームが若干太くスピーカー部がシルバーしかありませんが
黒い艶有りの(ブラビアのフレームに近い)テレビボードに設置してみると
シルバー部もいいアクセントになってるかなと思ってます。黒が選べたら尚良し。
店頭ではあまりわかりませんでしたが部屋の蛍光灯下で近くでフレームを
よく見ると、青いキラキラしたフレーク入りの黒塗装の綺麗さに気づきます。
画質・映像ですが基本的に鮮明でほとんどの場合、残像感を感じません。
サッカーやフィギュアスケートをじっくり見ていましたが中距離から引きの
画ではとても滑らかな映像に見えます。
PS3でDVDを視聴してみましたがモーションエンハンサー
標準で充分綺麗に見えるんですが強にすると映像が一段と立体感のあるリアルな
映像に作りかえられるような不思議さがあり、この効果はかなり驚きました。
今後他の機種にも4倍速が搭載されて、より洗練されていけば楽しみですが
現時点での調整・処理も充分がんばっているのではないかと思いますし
個人的にはとても満足しています。やっぱりブラビアはカッコイイですね。



詳しくはこちら


ひこ。さん 2009年1月19日 00:56 [184673]

満足度 5

BRAVIA KDL-40W1 (40)のレビュー
購入して1週間以上経ちました。
フレームデザインがラメが入っていて紺色っぽく見えるところや他の機種と比べると太いところだけが気になっていたのですが、画質が他と比べてハッキリしているところなど、家族も皆こちらが好みの画質だったので決定しました。実際、部屋に置いてみると、店内のように照明が明るくないこと等もあって、フレームに関しては全く気になりませんでした。40インチになるとそれなりに離れてみるのでラメも分かりません。それが好きな方もいるようですが、それが余り目立たなくて私は逆に良かったです。
アナログ(プロジェクションTV42型)からの買い替えですので、画質も大満足です。音に関しても、普通に鑑賞する分にはまったく問題ありません。私にはあまり良さの違いが分からないだけかも・・・(汗)
それにリモコンがテレビに向けなくても良いということがビックリです。
慣れていないので、つい向けたくなってしまいます。
予備のリモコンもあって、意外と便利です(こちらは向けないとダメ)
とにかく大満足でした。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-40W1










スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/60-c700bf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
auケータイから「ブラビア」にメッセージ付き写真を送信、3月サービス開始日経トレンディネットソニーマーケティングは1月29日、au携帯電話で撮影した写真にメッセージを付けて液晶テレビ「ブラビア」に送信できる「〈ブラビア〉ポストカード」サービスを発表した。インタ...
2009/02/02(月) 04:06:49 | ドリーム情報舘2番館ブログ
