AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
 BRAVIA KDL-40X1-S

KDL-40X-S
SONY BRAVIA KDL-40X1-S




今回のお勧めは二度目の紹介である、SONY BRAVIA KDL-40X1-Sです。
高画質エンジン「ブラビアエンジン2プロ」を採用し、さまざまなコンテンツをリアルに再現する地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。ハイビジョン放送(1080i)の解像度をそのまま再現できる「フルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)」を搭載し、より緻密でなめらかな映像を再現します。



価格は195239円(税込み205000円)送料込み



詳しくはこちら


oasis11 30代/男性 2009/01/03
悩みに悩み抜いて、KDL-40X1に決め購入しました。
設置して視聴しての第一印象は、とにかく画質がきれい。知人たちが言っていたのはこのことだったのかと納得しました。
操作性、画質、応答性能、機能性、サイズには、全く問題なく十分に満足です。よく使う機能は2画面機能です。
これは、チューナーが2つなので家族からも大好評でした。
いろいろ書きましたが、総合的には満足のいくテレビです。


詳しくはこちら




コンタックスミノルタさん 2008年12月31日 11:18 [179944]

満足度 5


BRAVIA KDL-40X1 (40)のレビュー
現時点で40インチの中で、最高の絵ではないかと思います。

私はBRABIAの40インチと決めていましたので、店頭で実際にV1,F1と比べてX1を選び購入しました。
W1はスポーツ中継やカメラがターンする場面が多い番組では、「微妙に」良いと思いましたが、総合的な画質にこだわってX1にしました。

F1は他のメーカーの40インチと比べて十分よい絵作りですが、赤が不自然に「派手」に見えました。写真が趣味の私はそれだけで候補から外しました。

V1はその点も含めて「色の再現性」はやはり良いと感じました。私がBRABIAに注目するきっかけになったモデルで、価格がとてもリーズナブルでもあるしこれを最有力候補にしていました。この価格でこの絵なら、選んで後悔はないと思います。

しかし、店頭でX1が横に並んで同じマラソン中継を見て、V1より黒の締まりが良く、X1が他のメーカーの40インチも含めて最も立体感があり気に入りました。カタログの謳い文句は大げさではありませんでした。ただ、ドキュメンタリー番組で黒人の人の肌が少し黒潰れしているかな、コントラストがきつすぎるのかなと云う点は少し気になりましたが(これは私の見込み違いかも知れません)。
店頭のデモは普通ダイナミックモードになっていると思いますが、購入してからスタンダードモードに切り替え、なおかついろいろ調整したら、その点も解消され、素晴らしい自分好みの画質になりました。
他のモデルよりも(そして他のメーカーよりも)、調整できる項目が多いと応援に来ていたSONYのマーケティング部の方から聞きました。カメラもα-900という現時点で最高のバランスが取れた描写性能のデジタル一眼レフを出し、「プレミアム・フォト」というカメラとの連携機能が強化されました。おそらくカメラ事業部との連携が進められる中で、絵作りのフィードバックもあったのではないかと推測します。
今、ここまで「かゆいところに手が届く」技術を持っているのは、SONYだけだと思います。(パナソニックも将来が楽しみですが、銀鉛写真時代からの蓄積があるミノルタを引き継いだSONYのアドバンテージは簡単には追い越せないのではないでしょうか。)


応答性能だけ4にしましたが、それは4倍速のW1と比べてと言うことです。横向きの動きが激しい、多いという番組は4倍速の効果が「微妙に」感じられます。ただマラソン中継のような、正面からの映像や横からでも上半身は動きが少ない映像はX1で十分だと感じました。


リモコンのホームボタンの操作画面は、わかりやすくて良いと思います。今のところ迷ったらこのボタンを押しています。


詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-40X1-S



スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/58-43e27689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
