AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。




AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA KDL-32F1

kdl-32f1
SONY BRAVIA KDL-32F1




今回のお勧めはSONY BRAVIA KDL-32F1です。

 
◆色再現領域を拡大することで今までにない色の世界を実現『ライブカラークリエーション』

◆今まで再現できなかった色彩を記録・再生する『“x.v.Color”(エックスブイ・カラー)対応』

◆業界初、撮影時のぼやけまで補正。映画やスポーツの速い動きもくっきり・なめらか『モーションフロー』

◆色鮮やかさ、階調表現、解像度。すべてを進化させた新開発高画質回路『ブラビアエンジン2』

◆映画館のような音場をつくりだす『S-Force フロントサラウンド』

◆かんたん、快適な新しい操作性『おき楽リモコン』

 ◆映像、音楽、静止画の新しい楽しみ方が生まれる『ソニールームリンク』対応


価格は92000円(税込み96600円)送料込み


ごもやまさん 2009年1月1日 15:36 [180244]
満足度 5

BRAVIA KDL-32F1 (32)のレビュー
12月に上新電機の実店舗で購入しました。
リビング用ですが、25型ブラウン管テレビからの買い替えなので、32型で充分です。
リモコンが2つ付いていますが、細い方が1つあれば事足りますし、持ち易いです。
フルハイビジョンではありませんが、精細感はすばらしいです。
フルハイビジョンでは撮りためたDVテープやDVDを見たときの驚きが大きいので、
ハーフハイビジョンが丁度良いと思います。
店頭でパナソニック製や日立製と見比べると、あっさりした画面に見えましたが、むしろ
家庭用ではこの方が疲れにくいように思います。
なにげに明るさセンサーがついていますので、室内が暗い時は、自動で画面の明るさも
調節してくれるのは便利です。
倍速液晶の威力はさすがです。
店頭で見た非倍速機は、ユラユラ~っとした液晶特有の残像感があり、まだブラウン管
でいいと考えていましたが、この機種で考え直しました。
音質も全く不満はありません。 テレビ番組,ビデオを見るには低音も充分です。
チューナー,画像エンジンが良いのか、パナソニック製DIGAではブロックノイズ出ま
くりの放送でも、同時にこのテレビで見ると全くノイズが出ていません。
接続端子も多く、色が黒と銀しかないのを除けば、大満足の品です。


詳しくはこちら


けんぼう☆さん 2008年12月27日 02:46 [178762]

満足度 5


BRAVIA KDL-32F1 (32)のレビュー
9年使用してきた4:3ブラウン管TVの調子が悪くなったため、この際、デジタル対応液晶TV購入をしようと思い立ちました。

当初、速い動きに対応出来る37VプラズマTVにしよう!と思っていたのですが、設置スペース(ラック)の制限のため断念せざるを得ず、32V液晶の機種をいろいろ検討しました。
(候補機種:パナ 32LZ80、パナ 32LX80、ソニー 32F1、ソニー 32J1、東芝 32C7000)
複数の量販店に数回通いつめて候補機種の現物をチェックしましたが、32Vなのでフルスペックはいらない、倍速機能は必要、との結論に達し、KDL-32F1を購入しました。

購入しての感想ですが、まずは大きさがコンパクトであることに満足しています。他の機種は液晶の周り(枠)にかなりの幅を持たせてますが、F1は2~3センチほどで32V液晶モデルの中では、一番コンパクトだと思います。ラックにもピッタリ収まりました。
また店頭で確認したとおり、倍速機能も必要にして十分なレベルです。

不満な点は、クロスメディアバーを採用しているがために、画質や音質などの設定を変更したい時に、ワンアクションで設定画面に行けないところと、低音が不足気味であるところです。

とはいえ、実購入価格10万を切るモデルの中で、F1のコストパフォーマンスは非常に高く、購入してから後悔することはまずない、と思います。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-32F1






AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/57-8d390ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
