AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
シャープブルーレイレコーダーAQUOS BD-HD22

BD-HD22
シャープブルーレイレコーダーAQUOS BD-HD22




今回のお勧めはシャープブルーレイレコーダー AQUOS BD-HD22です。
◆ハイビジョン番組を、約110時間もハードディスク録画

◆最適画質で、ハイビジョンジャストダビング ハードディスクにDRモード(そのままの画質)で録画したハイビジョン番組を、ディスクの残量に合わせて、10段階の画質から自動的に最適な画質に変換し、ハイビジョンのままダビング(ムーブ)、 ダビング10対応

◆「AQUOSファミリンク」でまるで、AQUOSと一体のようにリモコン1つで簡単連携


価格は66000円(税込み、送料込み)


suginokikoushuuさん 2008年12月18日 19:24 [176668]

満足度 5

AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
 たくさん機能があってもどうせ使いこなせないだろうし、テレビもアクオスだからという理由で、この機種を購入しました。
 画質については、2倍モード、3倍モードくらいならば、DRの画質とほとんど見分けつきません。
 見て消しがメインで、編集にもとくにこだわりがないので機能については十分満足できます。
 
ブルーレイ入門機としては良いのではないでしょうか。


詳しくはこちら


kworkさん 2008年12月12日 22:26 [175102]

満足度 4

AQUOSブルーレイ BD-HD22のレビュー
現在、古いシャープのDVDレコーダーを使っています。
テレビは1年前のアクオス42インチです。
BDHD22のHDD容量は250Gですが、今まで250Gで不自由を感じた事がなく、
ダブレコの必要も感じなかったので ちょうどこのBDHD22がいいと思いました。
なお、ハイブリッドダブレコなら2番組同時録画可能です(テレビチューナ使用)

【良いところ】
・ファミリンクについて
 アクオスとHDMI接続する事により、テレビ側のリモコンで番組予約や、
 今見ている番組を録画できる。クイック起動時は約6~7秒で録画開始した。
 また、BDHD22のリモコンで「番組表」や「録画リスト」ボタンを押すだけで、
 テレビが強制的にビデオ入力画面に切り替わってくれるので便利。
・ダビングについて
 BDにハイビジョン画質でダビングしたら45分番組が約15分でできた(高速時)
 「ダビング10」機能は、やっぱりとても安心感があるのでとてもイイ。
 BDダビングでは「5倍」でも番組情報の内容がダビングされる。
 ダビングするディスクの残量がゲージで表されるのでわかりやすい。
・前面の2つの丸いランプがHDDとBD(DVD)の状態を色で表してくれるので
 とてもわかり易い。青が再生中、赤が録画中、白がLIVE状態といった具合。
・操作レスポンスがとてもいい。「早送り」や「早戻し」には3段階の速度があるが、
 以前の機種に比べてとてもスムースになった。
・編集画面も大きく、普段と同じように「30秒送り」などが使えるので
 CMカット編集などがやり易くなった。オートチャプターを使うとさらに便利。
・本体の表示部が大きくなり、経過時間やCh表示が見易くなった。
・電源を「常にクイック起動」と「切ってから2時間はクイック保持」と、
 「クイック起動しない」というように3通り選べるようになっている。
・エコモードがあるので、夜中は「入」にすると省エネになる(予約録画は作動する)
・初期設定では、HDMI接続すると地域の設定など、みんな機械がやってくれる。
・運転音や冷却ファンの音が静か。



詳しくはこちら



シャープブルーレイレコーダー AQUOS BD-HD22



 

スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/56-5eab3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。