AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
AQUOS LC-37EX5

LC-37EX5
AQUOS LC-37EX5





今回のお勧めは、シャープ、AQUOSのLC-37EX5です。

テレビコントラスト15,000:1と12ビットBDE階調表示により、最新の液晶技術、「なめらか高画質」を実現

■残像感を大幅に低減する独自開発LSIによる「倍速フルHD液晶技術」を搭載。

 ■デジタル放送などのハイビジョン信号フォーマット(1080i)をそのまま表現できる「フルスペックハイビジョンパネル」<水平1,920×垂直1,080 画素>を採用

■お茶の間などの明るい場所で見やすい「低映り込みパネル」を採用

■「AQUOSファミリンク」に対応。AQUOSブルーレイとも簡単に連携

価格は160000円(税込み、168000円)送料込み


エアロブラストさん 2008年9月15日 13:50 [158039]


満足度 4


AQUOS LC-37EX5 (37)のレビュー
購入してから2ヶ月ほどたったのでレビューします。

デザインは主観の問題ですが個人的には飽きのこないデザインで良いと思います。
リモコンのレスポンスも良好で操作しやすいです。
画質はこれくらいのクラスになるとどれも綺麗だと思います。
PS3でブルーレイ(BD)とDVDで映画を見ていますが、ブレもなく非常に綺麗です。

音質はYSP-3000でしか音を出していないので無評価にします。

フルスペックハイビジョン、倍速液晶、明るさセンサー、HDMI端子3つ、光端子1つ、日本製とついていて機能も十分すぎるくらいあると思います。


このAQUOS LC-37EX5 (37)はPS3でゲーム(HDMI端子)をすることをメインで買いました。
アクション系をいろいろやりましたが心配していた遅延は全くなく、応答速度も液晶テレビ最速の4ms(カタログでは非公開でしたがSHARP店員が言っていて唯一プラズマと肩を並べることができるのがSHARP)で快適にゲームができています。

PS2(D端子)でもいろんなゲームをしましたがこちらも問題なしでした。

この機種は薄さやWチューナーなどを省いた分、他社に比べ価格が安価なのにもかかわらず必要な最新機能は全てあったのでコストパフォーマンスの面で非常にお得だと思います。

全体的には満足、満足といった感じなのですが、レコーダーのことを視野にいれていなかったのが誤算でした。
レコーダーのクチコミを見ればわかるように、SHARPのレコーダーは他社のレコーダーと比べて録画中の制限が最も多く使い勝手が悪いのです。

他社のレコーダーを繋げることはもちろんできますが、完全なリンクはできなくなってしまうのでリモコンが増える一方です。(多少はリンクするみたいですが)

その点で満足感は4にしました。
単純にテレビだけの評価なら5にしています。



詳しくはこちら


オリバさんさん 2008年6月28日 23:32 [144698]

満足度 5

AQUOS LC-37EX5 (37)のレビュー
ソニーのV2500からの買い替えです。フルハイビジョン、倍速で、37インチ以上のTVを探して、はじめにDS3を購入したのですが、EXにして正解でした。セットアップ時の画面は、赤、藍が強くて、肌色があまり出ませんでしたが、画像調整をしたら見違えるようになりました。コントラスト比が高いのは、エッジの効いたソニー調が好きな自分にとって色調の調整もしやすく、この値段が信じられないぐらいです。倍速となめらか画質のせいか、動きの早い映像もブレがあまり感じられませんでした。ゲイリーバートンとチックコリアの鍵盤などを叩く早い腕の動きなどもリアリティーある映像にしてくれます。スピーカーが少し大きめなせいか、音もDS3よりもかなりよく聞こえます。人気がないのは、セットアップされた色調の問題のように思えます。普段のTV番組はすこし赤、藍が強く、墨っぽさが残るようですが、映像ソースが良ければ、
ものすごくリアリティのある映像です。びっくり。




詳しくはこちら



AQUOS LC-37EX5










スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/48-098abdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。