AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY KDL-46V1

KDL-46V1
SONY KDL-46V1





今回のおすすめはSONY KDL-46V1です。角度により表情を変える本体色サファイアブラックを採用した地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。撮影時のぼやけを補正し、映画やスポーツの速い動きもくっきり・なめらかに再現する「モーションフロー」を採用したほか、ハイビジョンの映像美を余すところなく、忠実に再現する「フルHDパネル」を搭載しました。



価格は255048円(税込み267800円)送料込み


Kostu 30代/男性 2008/08/03
いい買い物をしました。

ソニーの色が好きなのでこれを購入しました。
F1とV1と迷いましたが、映画を見ることが少なく殆どが
テレビ(地上波)観賞なので、これで十分だと感じました
また、同サイズでも消費電力を抑えられているモデルなので環境にもいいと思います。
画質は申し分ないですが、音が貧祖です。
でもサイズと値段で満足してます。


詳しくはこちら



bakatsunさん 2008年7月31日 16:18 [150506]

満足度 5


BRAVIA KDL-46V1 (46)のレビュー
6月末に購入し、毎晩のようにテレビ・PS3・PCの三角食べを堪能しています。
1K(8畳)のマンションに一人暮らし、ということで「デカすぎるのではないか」
と懸念していましたが、全然そんなことありませんでした。
さすがに設置初日はその大きさに圧倒されましたが、
慣れると「もっと大きくても」とも思います。

■デザイン
F1の方がスマートでカッコイイかと思ったのですが、
V1はV1でテレビっぽいかな、と。
ベゼルが太いのでちょっといかつい印象を受けますが、
Xシリーズとか昔のW,Vシリーズとかに比べるとはるかに落ち着いて観れます。
圧迫感は無い。
サファイアブラックは、光が当たらないところではただの黒です。
かといって光を当てるとパネルにも当たるので画面が見づらくなります。
本体裏から間接照明を当て、パネル下のアクリル部分から光が少し漏れる程度に
してやると、V1特有のスタイルがカッコよく映ると思います。

■画質
デフォルト(だったかな?)のダイナミックではちょっと鮮やか過ぎる印象だったため、
地デジなどはスタンダードにして視聴しています。
映画を観る時など、シアターボタン一つで画質設定をシネマにでき、
非常に重宝しています。あいにくBRAVIAリンク対応機器を持っていないので、
連動機能はレビューできませんが。

F1の46V型と最後まで迷っていたのですが、店頭での画の違いは自分にはわからず、
ライブカラークリエーション無しでも補正で好みにできるから安いほうを選びました。
(店頭は比較のためだけ、購入は本サイトを通じてネットで行いました)

■操作性
チャンネル切り替え時は、番組名の先行表示によってかなりスピーディーに感じます。
オプション・番組表等GUI操作は多少動作が重たいが、
他のテレビとそう変わらないはず。
ただテレビのリモコンではやはり文字入力が難しいですね。
PS3みたくUSBキーボードを使いたい。


詳しくはこちら



SONY KDL-46V1



スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14(火) 22:36:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/44-3b94e51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
