AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
東芝 REGZA 42ZV500

REGZA 42ZV500
東芝 REGZA 42ZV500





今回お勧めするのは、東芝 REGZA 42ZV500です。 ネットワーク・録画モデルの地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。視聴環境に合わせて自動的に映像調整を行う「おまかせ」モードを採用したほか、「ドルビーボリューム」機能の搭載により、CM・番組間や異なるチャンネル間などでの音量レベル差を自動的に検出し、適切な音量に自動調整することで快適な視聴環境を実現します。 ※ダビング10対応(ソフトウェアのアップデートが必要)

価格は214,286円(税込み225000円)送料込み



詳しくはこちら


oasis11 30代/男性 2008/07/08
暗い時の映像も明るい時の映像も明るさだけでなく、まわりのあかりの種類まで映像を調整してくるので、いろいろな番組を見ていても安心できる。
ちなみに家のリビングは蛍光灯とダウンライトを使い分けていて、それも設定すれば合わせてくれるので、とっても頭のいいテレビだなぁ~と思いました。
視聴した感想としては、黒の表現がもっと欲しいような真っ暗にしたリビングで映画を見ている時はしっかりと暗い個所まで表現してくれていながら、日差しが差し込む日中のリビングでは色が少し抜けているように感じることなく、キチンと色を乗せて(調整して)表現してくれているので、何もしないでいつも見易い映像で見れています。コンラストが何万対1とかスペック的で表せない技術ですけど、これが本当の高画質技術なんじゃないかと思いました。
トータルするとほぼ期待通りでしたので非常に満足しています。



詳しくはこちら


菊XXさん 2008年7月16日 20:37 [147886]

満足度 5


REGZA 42ZV500 (42)のレビュー
ようやく届きましたので、感想を・・・
デザインは、そんなに悪いとも良いとも感じませんでした。
画質はブラウン管(SONY)に比べると赤や黄色の発色はいまいちな感じですが、
画面の大きさによる迫力アップのプラス面が大きいです。
音質は話に聞いていましたが悪いです。(なんだがモコモコした感じ)
できればAVアンプとか接続した方が良いです。
応答性能は、特に残像とは感じませんでした。
動きの速いゲームなどでなければ、問題なく使えると思います。
操作性はリモコンの入力切替が小さく遠いので減点しました。
それ以外はかなり良くできていると思います。
機能はUSBのHDDに録画できるなど、おもしろい機能が付いていますので
文句なしに良い評価が出来ます。
そんなに日数使っていないですが、良い評価をつけたいと思います。


詳しくはこちら



東芝 REGZA 42ZV500













スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/34-6a30e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
