AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。




AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY ブルーレイレコーダー BDZ-T90

BDZ-T90
SONY ブルーレイレコーダー BDZ-T90




今回お薦めるのはSONY ブルーレイレコーダー BDZ-T90です。 



ハイビジョンたっぷり残せる、スピーディに残せる!!
圧縮効率の高い「MEPG4-AVC」の採用により500GBのHDDに最大約166時間の長時間ハイビジョン録画を実現。また、2層ブルーレイディスク1枚に最大約16時間のハイビジョン映像を残せるので、ドラマ1クール分の映像もディスク1枚にハイビジョンのまま残せます。60分のハイビジョン映像なら約3分でブルーレイディスクに高速ダビングが可能です。

気になる番組を録り逃さない充実の録画機能
人名やキーワードを選ぶだけで瞬時の番組検索する「気になる検索」、好みの番組が自動で録れる「x-おまかせ・まる録」、録りたい番組が重なっても同時に録れる「デジタル2番組同時録画」、「スポーツ延長対応」など充実の録画機能を用意。

映画本来の質感を楽しめる「24p True Cinema」
24p入力に対応したテレビとHDMIケーブル(別売り)で接続すれば映画フィルムと同じ毎秒24コマのプログレッシブハイビジョン映像を記録した一部のBD映像を映画本来の質感で楽しめます。


価格は140,953円税込み(148,000円)送料込み



詳しくはこちら





m_shimoさん 2008年7月21日 16:30 [148859]

満足度 5


BDZ-T90のレビュー
初代PSXからの買い増しとなりました。

おまかせ録画やお気に入り番組表の使い勝手が素晴らしく、
散々悩みましたが、この機種にして良かったと思っています。

私はモータースポーツや自動車に関する番組が好きで、
BSデジタルにそのような番組が多くある事を知り、
今回の買い増しとなりました。

おまかせ録画にて、今まで知らなかった番組が録画され、
新たな発見と、高画質で録画出来る喜びを感じています。

今後の要望としては、録画1使用時にBDが見られる事や、
録画2でもおまかせチャプターが打たれる事など、
おそらく同シリーズでは語り尽くされている事でしょうから
ここでは割愛させて頂きます。



詳しくはこちら



ポン吉太郎さん 2008年6月24日 04:20 [143871]

満足度 5


BDZ-T90のレビュー
見た目の質感は良いですね。ただフロントパネルが電動
でなくなったのがちょっと寂しい
でもOPENすればパネルも開くし、メディアを入れるときは
どうせ本機のところまで行くので問題ないですね。
音が若干低く設定されてますのでそこが残念。
おまかせチャプタは使えます。
CMなどの部分でポチッと押せば飛ばしてくれます。
TOTAL的には気に入ってます


詳しくはこちら


たっちょん1 30代/男性 2008/04/10
内蔵HDDに最大166時間のハイビジョン録画が可能なっています。長時間録画が可能になっていますので、週末とかに一気にいろいろ番組をまとめてみる人などにお勧めだと思います。



詳しくはこちら



SONY ブルーレイレコーダー BDZ-T90











AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/32-caca2818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
