AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。




AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BDZ-L70(BD/HDDレコーダー320GB)

BDZ-L70
SONY BDZ-L70(BD/HDDレコーダー320GB)


今回紹介するこだわりの商品は、SONY BDZ-L70です。
すでにHDハンディカムを持っている、または購入したいと思っているユーザーにおすすめです
本体前面にあるHSB端子か、HDV/DV端子にハンディカムを接続し、やはり本体前面の「ワンタッチダビング」ボタンを押すだけで、映像をHDDに取り込めます。また、USB端子にデジカメを接続して、写真をとりこみ、HD再生するのも簡単です。

価格は。150,477円(税込み158,000円)送料込み
詳しくはこちら

レールスターさん 2008年1月3日 15:51 [111012]

BDZ-L70のレビュー
購入してから二週間がたちました。
ソニーのビデオカメラで撮りためたミニDVカセットを二層ブルーレイに保存することと、
近い将来ハイビジョンビデオカメラに移行しようと思っている自分にはぴったりでした。
あえて難点を挙げるとすればW録時に片方が強制的にDR録画となりおまかせチャプターが
機能しなくなるところでしょうか。それ以外は大満足でした!

詳しくはこちら
chrichriさん 2008年1月8日 07:56 [112253]

BDZ-L70のレビュー
BRAVIAとセットで購入しました。
操作性感が同じで非常に使いやすいです。

おまかせ録画に凄く助けられています。
欲を言えば、文字入力のレスポンスと起動時にかかる時間でしょうか。
通常、使っている分には全く気になりませんが。

非常に満足しています。

詳しくはこちら

white starさん 2007年12月30日 22:57 [110170]

BDZ-L70のレビュー
『ハイビジョンはソニーにおまかせ!』体験会にやられました。
いいです、本当に。
まず、Blu-ray Disc(以下BD)に誤解していたところがあって、DVD-Rと同じように一度書き込んだらもう終わりと思っていましたが、BD-Rは、一度消去した(読み込めないようにした)データも含め、ディスク容量一杯になるまで何度でも書き込めるというものでした。(いわゆる追記型)ファイナライジングも不要とのこと。メディアはまだ高価ですが、無駄にはならないのだなと感じました。

BDZ-L70を購入した理由は、自分達が趣味にしていた子供の成長や思い出の記録を①デジカメ②ビデオカメラで残す際、将来ハイビジョンで楽しみたいと思ったからです。

【デジカメとの相性】撮った写真をテレビでなんかで見ないと批評される方もおりますが、ワンタッチダビングボタンでの取り込みや、内蔵されたソフト(x-Pict Story HD)で簡単に音楽付きスライドショービデオが作れてしまうのは、非常に便利でした。リビングでテレビ画面を見てのわいわいは楽しいです。写真の新しい楽しみ方の提案と思いますが大賛成です。
それと今回Sonyがやっと消費者の立場になって考えてくれたなと思える点が一つ。USB端子です。今までメモリースティック(MS)に固執しすぎていたと思われますが、これで市販のカードリーダーを用いて、SDやCFからの写真データが読み込めます。MSのスロットだけあっても困るんですよね。

【ビデオカメラとの相性】既存のビデオカメラ(シャープ:VL-Z7)がすぐ〝つゆ付き〟警告で起動不能になり、買い換えを検討していました。
どうせ買うならハイビジョンカメラをと思っていたところ、体験会で行われた、ハンディーカムとBDZ-L70との連携。何と言ってもワンタッチダビングボタンでの取り込みが秀逸でした。前回ダビングした続きから取り込んでくれる機能は、編集する立場にたった嬉しい機能です。
また、自分のPCだったらハイビジョン画像を編集するには相当時間のかかることだと思いますが、BDZ-L70で簡単に出来てしまっていました。
 
詳しくはこちら

SONY BDZ-L70(BD/HDDレコーダー320GB)



AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/11-71f09d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Dragon Ashιë???\"º\"?????äMEGUMIAVб???????Ф?????ä???
2008/03/18(火) 16:44:00 | ????
Τ????ήФ????äβα??ε??
2008/03/18(火) 18:17:10 | ??裲????塼ε?αήФ?
??Ф?????????äΤ?°?ζ?Τ?Τ???º?Υ??Ź?ġ?????ä????Ķ???ä褦??Ū?ä??NO.1????ζ????
2008/03/19(水) 18:08:49 | ????
?п?Υ???ij=ijSOD??AV??塼????????¤?????????Ф??
2008/03/21(金) 12:53:52 | п???ijAV??塼?
