AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
ソニー BDZ-T70(BD/HDDレコーダー320GB)
ソニー BDZ-T70(BD/HDDレコーダー320GB)
SONY BDZ-T70(BD/HDDレコーダー320GB)

「もったいないよね! せっかくのハイビジョンが。」のCMでおなじみのソニーのブルーレイ。
これが今回紹介する商品です。ソニーのブルーレイディスクレコーダーラインアップはBDZ-T50/70、BDZ-L70、BDZ-x90の4機種です。この中で今回すすめるのはBDZ-T70です。

コンセプトはハイビジョン番組をたっぷり録れる快適に楽しむです。
T70とT50との違いはHDDの記録時間 105時間と80時間です。
やっぱり多く録れた方がいい。

それとT70はデジタル2番組同時録画ができるスグレモノですね!

価格 114,096円 (税込 119,800 円) 送料込
詳しくはこちら

702NKさん 2008年1月14日 13:07 [113563]
満足度 ☆☆☆☆☆

アナログテレビにつなぐデジタルチューナー用として購入しましたが、録画操作も簡単でとても満足しています(破格値で買えましたし)。
今までDVDレコーダーを購入せず我慢してきたかいがありました。
9年前に買ったビデオデッキのあとなので、使い勝手のよさに感動(ちょっと大げさ?)しています。
ただしスタンバイモードに関しては、高速起動と標準を自分で設定できるスタンバイモードタイマー(?)の採用をソニーに要望しました。
難点は、録画中に他の番組を見れない事か。

詳しくはこちら

かずゆき123さん 2007年12月1日 17:07 [103579]
満足度 ☆☆☆☆☆

スゴ録の買い替えなのでどうしても比較してしまうけど、スゴ録で不満だったところが
ほとんど改善され、期待通りの仕上がりなのでとても満足しています。
唯一苦言を呈するとすれば、起動時間が相変わらず長い(高速起動でも)のでイライラ。
でも、それが実にささいなことだと思わせるくらいT70の出来はいいと思います。

1.録画画質
スゴ録はSP(標準)モードだと画質が悪いので常にDRモードにしてました。ところが、
うちは妻がドラマ、子供はアニメとなにかと録画するので数か月でHDDがパンク寸前。
家族に確認しながら番組を消去するハメになり、思いのほか面倒でした。
T70のSRモードはどうなのか内心とても不安でしたが、思いの他画質がよくこれなら
基本はSR、保存版はDRでいけば320GBでもたくさん録画出来そうかなと安心して
います。

2.録画機能
キーワード(人名など)を登録すればあとはT70が自動録画してくれるので、うっかり
録画し忘れるなんてことがなくなりそうです。あと選択したジャンル別で1週間の番組を
チェックできるのも便利です。

3.操作性・編集機能
スゴ録だとタイトルの変更など文字入力がやりづらかったのが、これも大幅に改善され
やりやすくなってました。オプションメニューも画面右下に集約されたのでやりやすい
です。スゴ録に慣れてしまうと仕様が変わっているので最初は戸惑いましたが、今は
全く問題ありません。むしろT70のほうがやりやすいです。


ソニー BDZ-T70(BD/HDDレコーダー320GB)
スポンサーサイト


AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVD - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://avkiki.blog31.fc2.com/tb.php/1-e08e6a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。