AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。




AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
TOSHIBA 1TB HDD VARDIA RD-X7

VARDIA RD-X7

TOSHIBA /1TB HDD VARDIA RD-X7






今回お勧めするのは、ハイビジョン放送をフルHD解像度のままで長時間記録が可能なデジタルハイビジョンチューナー内蔵ハードディスク&DVDレコーダー。高画質・高音質回路を搭載して、DVDソフトやハードディスクに記録したハイビジョン映像、録画したDVDの映像などをより高画質・高音質で楽しめるほか、HDトランスコーダーを搭載し、従来のハイビジョン放送の映像記録方式である「MPEG2」映像を「MPEG4 AVC」に変換することで、ハードディスクへの長時間記録を可能にしました。 


価格は128,572円(税込み135000円)送料込み





詳しくはこちら





nanbouさん 2008年6月27日 04:12 [144381]

満足度 5


VARDIA RD-X7のレビュー
今までは、レコーダーは東芝RD-XS36(EX)、液晶テレビはソニーブラビアKDL-32V2000の組み合わせで、録り貯めて→観る→消す、という使い方をしてました。
今後はRD-X7に録り貯めることになります。


<デザイン>
全体的に黒く、正面パネルは光沢があるので何処に置いても高級機らしさを感じます。
電源ボタンが青いリング状に光るのが格好良いです。

<本体で気付いたこと>
背面左側で大きめのファンが回っていて廃熱も多いのですが、とても静かです。
電源を入れて完全に立ち上がるまでの間、DVDドライブの起動音と"ギッ"という音がします。
正面パネルを開けたところに、B-CASカード、入力2、DV入力、USBx2個があります。


<録画画質>
TS録画は映像の劣化を感じません。
TSE録画(HDRec)は、ビットレート6Mbps程度で録画すると、動きの少ない場面ではTS録画と大差ないですが、動きの激しい場面ではブロックノイズが目立ちます。

私は画質と録画時間との兼ね合いで10Mbps(最長録画200時間弱)で録画してます。
カーグラフィックTVを10Mbpsで録画してみましたが、今の場面と次の場面が混じりながら切り替わる時と霧の中を走り抜ける場面、車が最接近した瞬間にブロックノイズが出てました。
アニメやロードレースの録画ではブロックノイズが殆ど出なかったので、苦手な場面があるようですね。



<録画機能・操作性>

私のは”観て消す”という使い方なので、このレコーダーの使いやすさに大満足です。



詳しくはこちら



ハクション・アクビちゃんさん 2008年6月14日 07:44 [141801]

満足度 4


VARDIA RD-X7のレビュー


ぶっちゃけ
画像処理(PANA > 東芝)
画質(PANA > 東芝)  ※好みで
編集(PANA <<<<< 東芝)
メディア再生-映像(PS3 <= 東芝)※好みで
メディア再生-互換性(PS3 > 東芝)

(メディア再生に関してはBDとDVDの比較になってしまうため、比較機種をPS3としました。)

1.デジタル放送の録画について(うちは地デジのみ視聴可能です。))

※ビットレートを高く設定すれば高画質で撮れるのは当たり前なので、比較のためPANAのBD機のHD映像ギリギリの実用域 HEモード(5.7Mbps)
を基準としてテストしました。

[TSモード(PANA機のDRモードに相当)]
問題なく録画できています。まぁ圧縮なしで録画しているだけなのでここで引っかかるようなら問題外ですが。

[TSEモード(AVC録画:PANA機のHG,HX,HEモードに相当)]
5.8Mbpsの直接録画で映画1本(インディージョーンズ)アニメ3本(紅,ドルアーガの塔,フルメタルパニック(再))その他を録画。


<結論>
いい線まで行ってますが、残念ながら映像処理技術・安定性の面でAVCRECに軍配が上がったというカンジです。
どこかに「再生機能よりも、もっとエンコーダーにコストをかけてほしい。」という記事を見かけましたが、
まさしくその通りとなってしまいました。
(低レートでできるだけ多くの画像情報をメディアに残す場合はPANA機の方が良さそうです。)

映像の質感に関しては好みがわかれますから、自分の目で確認した方がいいでしょう。

6.0Mbps以下の低レートで保存する場合→AVCREC(AVCHD) ※PANAのです! 三菱は...。
8Mbps以上の高レートで保存する場合→お好みで。

2.編集
東芝の売りはやはり、編集です。比較するまでもないでしょう。
部分削除くらいしか使えないPANA機と比較するのも失礼というものです。


「感想」
あきらかにターゲットにしている客層が他のレコーダと違うみたいですね。(開発者のインタビュー通りです。皮肉にも)
この機種の購買層は、大容量のハードディスクを生かした撮ったら消す派だと思います。
(1TB積んでてこの価格なら、かなり割安です。次世代メディアを使えないので仕方ないのでしょう。)
きれいな映像を残したいのでしたら、多少値が張りますが、BDを買った方が無難でしょう


詳しくはこちら



TOSHIBA/1TBHDD VARDIA RD-X7











AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
AQUOS LC-37GX5

LC-37GX5

AQUOS LC-37GX5






今回お勧めするのは、AQUOS LC-37GX5です。 15000:1の高いテレビコントラストと12ビットBDE階調表示で、奥行き感のある豊かな階調表現の「なめらかな高画質」を実現し、映像と音声の一体感を高める「ARSSスピーカーシステム」を採用した、AQUOSのGシリーズです。 


価格は237,905円(税込み249,800円)送料込み



ひょりぞうさん 2008年6月18日 09:00 [142665]

満足度 4


AQUOS LC-37GX5 (37)のレビュー


アクオスの30インチ⇒32インチ⇒と買い替えて、初フルHD。
店頭で、他社製品と比べましたが、コストパフォーマンス、入出力の多彩さ、今までの慣れなどを考慮して決めました。(しかし、量販店の明るい店頭では、画質などの評価はできませんね。もう少しディスプレイの仕方など考えて欲しいものです)

以前の32インチと横幅は変わらないのも狭い設置環境には良かったです。高さは高くなりましたが。

映像的には細やかな画質設定をできる機種ですので、来月発売のMXO2などを使い、少し時間をかけて調整しようと考えています



詳しくはこちら



matu30さん 2008年6月1日 03:52 [139591]

満足度 5


AQUOS LC-37GX5 (37)のレビュー
最近購入した液晶テレビです。
他社の製品と比較して一番お買い得感が高かったので購入しました。
見た目の質感が高くデザインもいいので気に入っています



詳しくはこちら



AQUOS LS-37GX5





AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
TOSHIBA/REGZA 46Z3500

46Z3500

TOSHIBA/REGZA 46Z3500






今回紹介するのは、TOSHIBA?REGZA 46Z3500です。 豊かな‘動画描写”と‘階調表現” レグザ‘史上最高の映像美を魅せる” フルHDネットワークモデル Z3500です。

 
AV機器との連携を可能にした「レグザリンク」に対応し、市販のUSB HDDへの録画に対応した地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。レグザリモコンから東芝社製HDD&DVDレコーダー「VARDIA」や AVノートPC「Qosmio」、市販のオーディオシステムの操作が可能な「レグザリンク(HDMI連動)」に対応しています。また、LAN HDDとUSB HDDが接続でき、内蔵HDDのように、レグザリモコンからハイビジョン番組の録画・再生を行えます。


価格は274,286円(税込み288,000円)送料込み


詳しくはこちら


whitecatnekoさん 2008年2月24日 20:10 [122099]

満足度 5


REGZA 46Z3500 (46)のレビュー
購入して2週間が過ぎましたので、、、、レポートします。
デザインはそこそこで、サイズも並ですが
画質はとにかく素晴らしいです。32インチハイビジョンテレビからの買い替えでしたが
白と黒の奥行きが感じられ、風景を見た時にまるでそこにあたかも居るような感性に浸れました。特に新緑の緑と夕焼けの色合いは
実に素晴らしい!(臨場感ですかね!)
店頭で見たときはシャープなどに比べかなり暗く感じられましたが、、、、、、、、
そして、より静けさを重視した感じのしっとりとした音響も、より自然な感じで良いと思います! 鳥のさえずりがサラウンド音で聞こえたときはびっくりしました!
若い方には、馴染めないのかもしれませんが、、、、
都会の騒音に飽きた身には、心地よいものです!
操作性も機械音痴の私がその日から何気なく使ってますから、きっと良いのでしょう!
それから、ディスクの容量を気にせずにハイビジョンをそのまま録画できるのが嬉しいです!


詳しくはこちら


yuutatsuさん 2008年4月15日 21:09 [132302]

満足度 5


REGZA 46Z3500 (46)のレビュー
23型ブラウン管テレビから買い換えました。最初は「でかい」と思いましたが、今ではそれほどとまでは感じなくなりました。無理して大画面を購入してよかったと思います。42型だと後悔したかもしれません。画質・デザインなど非常に気に入っています。残像はほとんど気にならないのですが、動きが早いものを見ているとやはりあるなと思います。全体としては大変満足しています。


詳しくはこちら


宇宙少年ソランさん 2008年4月28日 17:23 [134256]

満足度 5


REGZA 46Z3500 (46)のレビュー
まだ、3日の使用ですが、画質設定は42Z3500の口コミの”akosugaさん”の設定を参考に
メモリ設定にて見ています。
<画質>
 皆さんが書き込まれているとおり、本当に綺麗です。
 (放送がハイビジョン製作の場合。 PS3は最高に綺麗。 以外にもPSソフトもOK)
<音質>
 TVとしてはこんなもんでしょう。
 但し、自動調整はOFF。 ONにするとダメ。

<機能>
 バッファローのUSB-HDD(500GB)にて本当に快適に録画できます。
 便利ですね、本当。

<サイズ>
 子供はまだ慣れないといってますが、ちょうど良い大きさかも。
 46型にして良かったと思います。

 最後に、REGZAに関係ないけど、ヤマダの配送員のレベル低ーーーい!!
 ビデオ端子の接続もいい加減だし、本体に汚れをつけて行くし。

 因みに、ドット落ちなど無し。 本当に良かった。


詳しくはこちら



TOSHIBA /REGZA46Z3500


















AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SHARP/AQUOS ブルーレイ BD-HDW20

BD-HDW20

SHARP ブルーレイ AQUOS BD-HDW20




今回紹介する商品はSHARP ブルーレイ BD-HDW20です。この商品は、BD映画ソフトを映画フィルムのテイスト、マルチチャンネルで視聴!こだわりの高画質技術を搭載。

業界最大の1TB(テラバイト)のハードディスク内蔵!


価格は195,048円税込み(204,800円)送料込み


詳しくはこちら
u-kanさん 

で、シャープ慣れしているんで、「おっかねぇ~モノなんか無い!」なんて勢いでチャレンジしました。

BD-AVシリーズのような本流を見失った奇抜さは無いのでまずはひと安心。

で、デザインや背面端子のメッキなどはゴージャス風ですが、全体的には「おりゃっ!」と意気込んで出来上がったというより、最近のHDDレコーダーの操作性とBDのバランスをうまいこと擦り合わせた「合作+ちょと高級感」といった印象。
(※チープなイメージではないが、、たぶん、AQUOSの上位機種とのマッチングを意識?)

操作画面のインターフェイスも従来機種の延長ですので違和感はゼロ。
画質も音質も悪くございません。


詳しくはこちら


u-kanさん 2008年3月11日 21:52 [125304]

満足度 5


AQUOSブルーレイ BD-HDW20のレビュー
全体的にはいい感じです。ムーヴも楽勝ですし、画面の操作の反応性もサクサクッとかなり向上してます。ただし、ディスクトレイが前カバーの中にあるのは確かに不便ですね。BD-HD100を彷彿させます。とりあえず、あれこれレコーダーとリモコンを増やしたくないAQUOSユーザーで、ブルーレイに残したいならお勧めできるかな。(※いづれコピー10にも対応してくれそうだし、、)


詳しくはこちら



SHARP/AQUOSブルーレイ BD-HDW20
>



AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA KDL-32J1

kdl-32j1

SONY BRVIA KDL-32J1




今回お勧めするのは、SONY BRAVIA KDL-32J1です。 色の鮮やかさに加え、コントラストと鮮鋭感がアップし、被写体の持つ質感や奥行き感をリアルに再現した「ブラビアエンジン2」を採用したデジタル液晶テレビです。 映画館のような音場をつくりだす「S-Forceフロントサラウンド」を採用しています


価格は118,857円(税込み124,799円)送料別



詳しくはこちら



kuromaniyonさん 2008年5月25日 11:45 [138463]

満足度 5


BRAVIA KDL-32J1 (32)のレビュー
W5000の2台目として購入しました。結論からいいますと買って損はないモデルだと思います。
以下項目ごとにレビューします。


○画質
 このモデル、フルHDでもなく、モーションフローもなく、なおかつ10bitパネルでもありません。おそらくソニーパネルでもない
 でしょう。でも、画質は十分満足できます。サイズが32なのでアラが見えないのもありますが、ブラビアエンジン2は確実に進化
 してきていると思います。W5000に比べるのも可愛そうですが、不満のないレベルです。ただ、特に緑の発色が少し鮮やかさが
 W5000に比べると落ちるのは新エンジンの特徴かもしれません。派手な色というより多少落ち着いた色に方向チェンジした
 のかもしれません。でも、あくまでブラビアらしい鮮やかでクリアな画質の範疇です。それとコントラスト比が2500:1だけあって
 黒が漆黒に見えます。F1は3000:1ですからもっとクリアなんでしょうね。


○満足度
 十分満足できると思います。ブラビアエンジン2になって多少落ち着いた色味になったとはいえ、AQUOSの黒つぶれで奥行感
のない画質ともREGZAの自然で繊細だけど地味な画質とも違い、鮮やかでクリアな画質に大満足です。ブラビアエンジン2は
 プロに比べて少し派手さが薄れた感はありますが個人的にはこちらの方がより自然だと思います。2台目として十分でしょう。 
 

詳しくはこちら




バルバスバウさん 2008年4月30日 19:17 [134660]

満足度 5


BRAVIA KDL-32J1 (32)のレビュー
予定ではV5000の32を買う予定でしたが製造終了で、電機やさんもV5000よりも値打ちにしてくれたので新発売のJ1にしました最初モーションフリーがついている方がよかったのでV5000目当てでしたがJ1はモーションフリー搭載ではありませんがブラビアエンジン2が搭載してありこのクラスではスピード画像でもまったく問題なく綺麗に見えます。デザインもよく色も四色から選べ、ブラックですがピアノブラックのように綺麗で質感もかなり良いです。付属のマルチリモコンでブラビアリンクと相まってBDの操作も簡単にでき見る録る予約するが非常に簡単にでき、なによりマルチリモコンがどこにどんな状態で置いてあっても反応するのが普通のリモコンと大きく違うところです。音は臨場感があり綺麗だと思います、普段あまりボリュームを上げないためはっきりとはわかりませんんが歌番組になるとよくわかります。ただマルチリモコンでBDの電源がON、OFFできれば言う事なしです。とにかく映像もきめ細かくはっきりして美しくさすがブラビアエンジン2です満足しています。


詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-32J1









AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
