AV選ぶなら このAV!

最新AV機器の中から液晶テレビや映画DVDならこのDVDレコーダーや
音楽ならこのスピーカー、アンプ、福袋などのおすすめを紹介します。




AV選ぶなら このAV! TOPへ
av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA /KDL-40V5

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4905524537345/
SONY BRAVIA/KDL-40V5




今回のこだわりのポイントは省エネとして、SONYのBRAVIA/KDL-40V5の紹介です。

世界初・外径約4mmのHCFLバックライトを開発し、消費電力を大幅に削減
V5シリーズの消費電力は、CCFLを採用した同機と同等の従来機種であるV1シリーズと比べて約40%削減されています


詳しくはこちら


簡単・手軽に節電できる豊富な省エネ機能

V5シリーズでは、新たにこれらの省エネ機能を<ブラビア>のユーザーインターフェースであるXMB上に、まとめて表示されるため、より簡単に節電のための各種設定を行うことが可能になりました。


詳しくはこちら


高画質モーションフロー120Hz

ソニー独自技術「モーションフロー120Hz」は、1秒間60コマ、あるいは24コマで撮影された映像に対して、映像と映像の間に新規映像を作り出すことで、液晶テレビ特有の残像感を低減し、映画やスポーツの動きをくっきりなめらかに映し出す独自技術です。



価格は179048円(税込み188000円)送料込み


ビリケンXさん 2009年3月4日 23:26 [197586]

満足度 5

BRAVIA KDL-40V5 (40)のレビュー
初めての液晶テレビ購入です。
なので、ほかの機種とは比較していません。
自分の感覚のみで評価させていただきました。

画質、音質ともに申し分ありません。
価格もそんなにしないのに、
フルハイビジョン、HDMI3つ搭載、最低限のスペックはそろってると思います。
加えて省エネの機能ですからお買い得だと思います。

省エネ機能の感想は
画面右についている電力を0Wにする省エネスイッチはよく利用しています。
こまめにスイッチを切れるこの配慮は大変いいですね。

人感センサーは、
少し感度が悪いように思いました。
人の動きで反応しているのか、テレビを見ているときに
動かないでその場にじっとしていると
画面が消灯してしまいます。
そういう仕組みならしょうがないといえばしょうがないですけど。
見てるときに消えてほしくはないですよね。

消費電力の設定は、
「標準」「減(明)」「減(暗)」「減(消画)」の4段階で
変更可能ですが、ほとんど「標準」にしています。
変更すると画面が暗くなり、見ずらくなります。
正直、どんなケースでこの設定をするのかわかりません。
消費電力は抑えられるみたいですが、もともとそんな気になるほど高くも
ないですし。。。

少し残念な部分はフレームでした、
光沢のあるフレームで高級感を演出してるのでしょうが、
正直傷つきやすいし傷が目立ちます。(カラーはブラック)
手入れに非常に気を使うため、たいへんです。
これはこの機種に限ったことではないかもしれませんが。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA/KDL-40V5





AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA KDL-40W1

KDL-40W1
SONY BRAVIA KDL-40W1





今回のお勧めは二度目の紹介になります。ソニーのBRAVIA KDL-40W1です。 
スポーツなど動きの早い映像をこれまで以上になめらかに表示する4倍速の動画補正技術「モーションフロー240Hz」を搭載した地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。ハイビジョン放送(1080i)の解像度をそのまま再現できる「フルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)」を搭載し、より緻密でなめらかな映像を再現します。



価格は274286円(税込み288000円)送料込み


mah110matthew 30代/男性 2009/01/24
テレビの買い替え

20年モノのブラウン管テレビを使っていましたが、ついに画面に緑色の横しまが入るようになったので買い換えることになりました。
機種の選定では、ネットワーク機能が充実していることが必須でした。画面サイズは大きすぎるような気がしていましたが、設置して30分で慣れました。
設置は自分でやりました。重さに関してはそれほど問題ではないですが、やはり大きさがネックでスタンドへの取り付けに苦労しました。その時だけは家族に手伝ってもらったほうがいいと思います。
DLNA対応なのでパソコンに保存したビデオも設定いらずで簡単に再生できています。


詳しくはこちら


oasis11 30代/男性 2008/12/03
店頭でX1と悩みましたが4倍速という初物に惹かれてW1を購入しました。
フレームが若干太くスピーカー部がシルバーしかありませんが
黒い艶有りの(ブラビアのフレームに近い)テレビボードに設置してみると
シルバー部もいいアクセントになってるかなと思ってます。黒が選べたら尚良し。
店頭ではあまりわかりませんでしたが部屋の蛍光灯下で近くでフレームを
よく見ると、青いキラキラしたフレーク入りの黒塗装の綺麗さに気づきます。
画質・映像ですが基本的に鮮明でほとんどの場合、残像感を感じません。
サッカーやフィギュアスケートをじっくり見ていましたが中距離から引きの
画ではとても滑らかな映像に見えます。
PS3でDVDを視聴してみましたがモーションエンハンサー
標準で充分綺麗に見えるんですが強にすると映像が一段と立体感のあるリアルな
映像に作りかえられるような不思議さがあり、この効果はかなり驚きました。
今後他の機種にも4倍速が搭載されて、より洗練されていけば楽しみですが
現時点での調整・処理も充分がんばっているのではないかと思いますし
個人的にはとても満足しています。やっぱりブラビアはカッコイイですね。



詳しくはこちら


ひこ。さん 2009年1月19日 00:56 [184673]

満足度 5

BRAVIA KDL-40W1 (40)のレビュー
購入して1週間以上経ちました。
フレームデザインがラメが入っていて紺色っぽく見えるところや他の機種と比べると太いところだけが気になっていたのですが、画質が他と比べてハッキリしているところなど、家族も皆こちらが好みの画質だったので決定しました。実際、部屋に置いてみると、店内のように照明が明るくないこと等もあって、フレームに関しては全く気になりませんでした。40インチになるとそれなりに離れてみるのでラメも分かりません。それが好きな方もいるようですが、それが余り目立たなくて私は逆に良かったです。
アナログ(プロジェクションTV42型)からの買い替えですので、画質も大満足です。音に関しても、普通に鑑賞する分にはまったく問題ありません。私にはあまり良さの違いが分からないだけかも・・・(汗)
それにリモコンがテレビに向けなくても良いということがビックリです。
慣れていないので、つい向けたくなってしまいます。
予備のリモコンもあって、意外と便利です(こちらは向けないとダメ)
とにかく大満足でした。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-40W1












AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
 BRAVIA KDL-40X1-S

KDL-40X-S
SONY BRAVIA KDL-40X1-S




今回のお勧めは二度目の紹介である、SONY BRAVIA KDL-40X1-Sです。
高画質エンジン「ブラビアエンジン2プロ」を採用し、さまざまなコンテンツをリアルに再現する地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。ハイビジョン放送(1080i)の解像度をそのまま再現できる「フルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)」を搭載し、より緻密でなめらかな映像を再現します。



価格は195239円(税込み205000円)送料込み



詳しくはこちら


oasis11 30代/男性 2009/01/03
悩みに悩み抜いて、KDL-40X1に決め購入しました。
設置して視聴しての第一印象は、とにかく画質がきれい。知人たちが言っていたのはこのことだったのかと納得しました。
操作性、画質、応答性能、機能性、サイズには、全く問題なく十分に満足です。よく使う機能は2画面機能です。
これは、チューナーが2つなので家族からも大好評でした。
いろいろ書きましたが、総合的には満足のいくテレビです。


詳しくはこちら




コンタックスミノルタさん 2008年12月31日 11:18 [179944]

満足度 5


BRAVIA KDL-40X1 (40)のレビュー
現時点で40インチの中で、最高の絵ではないかと思います。

私はBRABIAの40インチと決めていましたので、店頭で実際にV1,F1と比べてX1を選び購入しました。
W1はスポーツ中継やカメラがターンする場面が多い番組では、「微妙に」良いと思いましたが、総合的な画質にこだわってX1にしました。

F1は他のメーカーの40インチと比べて十分よい絵作りですが、赤が不自然に「派手」に見えました。写真が趣味の私はそれだけで候補から外しました。

V1はその点も含めて「色の再現性」はやはり良いと感じました。私がBRABIAに注目するきっかけになったモデルで、価格がとてもリーズナブルでもあるしこれを最有力候補にしていました。この価格でこの絵なら、選んで後悔はないと思います。

しかし、店頭でX1が横に並んで同じマラソン中継を見て、V1より黒の締まりが良く、X1が他のメーカーの40インチも含めて最も立体感があり気に入りました。カタログの謳い文句は大げさではありませんでした。ただ、ドキュメンタリー番組で黒人の人の肌が少し黒潰れしているかな、コントラストがきつすぎるのかなと云う点は少し気になりましたが(これは私の見込み違いかも知れません)。
店頭のデモは普通ダイナミックモードになっていると思いますが、購入してからスタンダードモードに切り替え、なおかついろいろ調整したら、その点も解消され、素晴らしい自分好みの画質になりました。
他のモデルよりも(そして他のメーカーよりも)、調整できる項目が多いと応援に来ていたSONYのマーケティング部の方から聞きました。カメラもα-900という現時点で最高のバランスが取れた描写性能のデジタル一眼レフを出し、「プレミアム・フォト」というカメラとの連携機能が強化されました。おそらくカメラ事業部との連携が進められる中で、絵作りのフィードバックもあったのではないかと推測します。
今、ここまで「かゆいところに手が届く」技術を持っているのは、SONYだけだと思います。(パナソニックも将来が楽しみですが、銀鉛写真時代からの蓄積があるミノルタを引き継いだSONYのアドバンテージは簡単には追い越せないのではないでしょうか。)


応答性能だけ4にしましたが、それは4倍速のW1と比べてと言うことです。横向きの動きが激しい、多いという番組は4倍速の効果が「微妙に」感じられます。ただマラソン中継のような、正面からの映像や横からでも上半身は動きが少ない映像はX1で十分だと感じました。


リモコンのホームボタンの操作画面は、わかりやすくて良いと思います。今のところ迷ったらこのボタンを押しています。


詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-40X1-S





AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY BRAVIA KDL-32F1

kdl-32f1
SONY BRAVIA KDL-32F1




今回のお勧めはSONY BRAVIA KDL-32F1です。

 
◆色再現領域を拡大することで今までにない色の世界を実現『ライブカラークリエーション』

◆今まで再現できなかった色彩を記録・再生する『“x.v.Color”(エックスブイ・カラー)対応』

◆業界初、撮影時のぼやけまで補正。映画やスポーツの速い動きもくっきり・なめらか『モーションフロー』

◆色鮮やかさ、階調表現、解像度。すべてを進化させた新開発高画質回路『ブラビアエンジン2』

◆映画館のような音場をつくりだす『S-Force フロントサラウンド』

◆かんたん、快適な新しい操作性『おき楽リモコン』

 ◆映像、音楽、静止画の新しい楽しみ方が生まれる『ソニールームリンク』対応


価格は92000円(税込み96600円)送料込み


ごもやまさん 2009年1月1日 15:36 [180244]
満足度 5

BRAVIA KDL-32F1 (32)のレビュー
12月に上新電機の実店舗で購入しました。
リビング用ですが、25型ブラウン管テレビからの買い替えなので、32型で充分です。
リモコンが2つ付いていますが、細い方が1つあれば事足りますし、持ち易いです。
フルハイビジョンではありませんが、精細感はすばらしいです。
フルハイビジョンでは撮りためたDVテープやDVDを見たときの驚きが大きいので、
ハーフハイビジョンが丁度良いと思います。
店頭でパナソニック製や日立製と見比べると、あっさりした画面に見えましたが、むしろ
家庭用ではこの方が疲れにくいように思います。
なにげに明るさセンサーがついていますので、室内が暗い時は、自動で画面の明るさも
調節してくれるのは便利です。
倍速液晶の威力はさすがです。
店頭で見た非倍速機は、ユラユラ~っとした液晶特有の残像感があり、まだブラウン管
でいいと考えていましたが、この機種で考え直しました。
音質も全く不満はありません。 テレビ番組,ビデオを見るには低音も充分です。
チューナー,画像エンジンが良いのか、パナソニック製DIGAではブロックノイズ出ま
くりの放送でも、同時にこのテレビで見ると全くノイズが出ていません。
接続端子も多く、色が黒と銀しかないのを除けば、大満足の品です。


詳しくはこちら


けんぼう☆さん 2008年12月27日 02:46 [178762]

満足度 5


BRAVIA KDL-32F1 (32)のレビュー
9年使用してきた4:3ブラウン管TVの調子が悪くなったため、この際、デジタル対応液晶TV購入をしようと思い立ちました。

当初、速い動きに対応出来る37VプラズマTVにしよう!と思っていたのですが、設置スペース(ラック)の制限のため断念せざるを得ず、32V液晶の機種をいろいろ検討しました。
(候補機種:パナ 32LZ80、パナ 32LX80、ソニー 32F1、ソニー 32J1、東芝 32C7000)
複数の量販店に数回通いつめて候補機種の現物をチェックしましたが、32Vなのでフルスペックはいらない、倍速機能は必要、との結論に達し、KDL-32F1を購入しました。

購入しての感想ですが、まずは大きさがコンパクトであることに満足しています。他の機種は液晶の周り(枠)にかなりの幅を持たせてますが、F1は2~3センチほどで32V液晶モデルの中では、一番コンパクトだと思います。ラックにもピッタリ収まりました。
また店頭で確認したとおり、倍速機能も必要にして十分なレベルです。

不満な点は、クロスメディアバーを採用しているがために、画質や音質などの設定を変更したい時に、ワンアクションで設定画面に行けないところと、低音が不足気味であるところです。

とはいえ、実購入価格10万を切るモデルの中で、F1のコストパフォーマンスは非常に高く、購入してから後悔することはまずない、と思います。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-32F1






AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
SONY/BRAVIA KDL-40W1

KDL-40W1
BRAVIA KDL-40W1




今回のお勧めは、SONYのBRAVIA KDL-40W1です。
■世界初4倍速のモーションフローにより、動画をいっそうなめらかに再現。

 ■色鮮やかさ、階調表現、解像度。すべてを進化させた高画質回路「ブラビアエンジン2」

■映画館のような音場をつくりだす「S-Force フロントサラウンド」


価格は274286円(税込み288000円)送料込み


あっくんのダディさん 2008年12月10日 18:14 [174593]

満足度 5

BRAVIA KDL-40W1 (40)のレビュー
購入して一週間程使用した感想です
デザインでは他のシリーズと比べてフレームが太い所が画面とのバランスが良くてカッコイイ!角度によりブルーのラメが光って非常にお洒落です画質は4倍速の効果が効いており残像を意識させません
BDソフトのルパンカリ城やイノセンスを見たがその滑らかな動きは一見の価値あり!フルHDでみるイノセンス映像には驚嘆する
音声には特記すべき所は見当たらない
操作性はお馴染みXMBメニューで使い易く無線方式のマルチリモコンが便利です!ブラビアリンクを使用出来るなら更にスマートな操作性を味わえます
最後にSONYのロゴが光ったりしてソニー好きにはたまりません
とにかく洗練されたカッコイイテレビだと思います!大満足です



詳しくはこちら、



wanwankさん 2008年12月13日 00:58 [175140]

満足度 5

BRAVIA KDL-40W1 (40)のレビュー
ブラウン管からの買い替えなので画質等に不満は全くありません。
4倍速のおかげで動きのあるシーンも違和感なく見ることができます。
昔の液晶のイメージを持っていたのですが今の液晶は進歩したなぁと感じてい
ます。
DVDレコーダーが古いのでSD画質を見るには厳しい。ブルーレイも味わいたい
ので早くブルーレイレコーダーに買い替えたいですがもう少し安くならないかなぁ
と待ち続けています。
4倍速に慣れると倍速液晶(実家がREGZA Z7000)の動きにに若干違和感
があるので4倍速の効果はあると思います。



詳しくはこちら



SONY BRAVIA KDL-40W1









AV選ぶなら このAV! TOPへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

av dvd 液晶テレビ 音楽 福袋
